お電話はこちら

お問い合わせはお電話ください

073-431-1820

平日 09:00〜17:00

2019.03.26(火)

新聞遊び


.

今日は遊戯室に行き新聞遊びをしました!

まずは島残りゲーム。

じゃんけんで負けた子は

新聞を半分に折っていきます。

片足でバランスを取ったりと

白熱した戦いでした!!

.

.

次は細長い新聞紙を使っての製作。

まずはくるくる巻いて

ハサミで切り込みをいれます。

.

そして内側の新聞を引っ張り出してみると…

.

長いフサフサの棒が出来ました!

伸びていく新聞を見ながら

子どもたちの目はキラキラでした。

同じように巻いて、切り方を変えるだけで

違う種類も出来ました!☆

.

.

新聞遊びのあとも遊戯室で大はしゃぎ。

段ボールハウスの中でおままごとをしたり

ブロックでお家を作ったりと、

楽しく過ごしました!(^ ^)