お電話はこちら

お問い合わせはお電話ください

073-431-1820

平日 09:00〜17:00

2017.08.22(火)

社会見学〜病院体験:楽クリニック〜


今日は隣接施設のクリニックへ施設見学に行

かせてもらいました♪

子供たちは本物の白衣に着替えて気分はすっかり看護師さん!お医者さん‼︎

さぁどんな体験ができるかな?

クリニックの中を案内してもらい、診察室や手術室の体験をさせてもらいました!

みんな興味津々で見つめていました!

注射や消毒など、本物を使わせてもらい体験させてもらいました☆

「ちょっと怖かった」「看護師さん楽しい!」っと、感想は様々でしたが、子供たちは1人ひとり、何かを感じてくれたようです☆

最後は院長先生から、修了証の授与と元気になるお薬を処方してもらいました!

医療を身近に感じ、体験したことで病院は怖くない所と思ってもらえたでしょうか…?

将来なりたい職業の選択肢が増えるきっかけになれば…と思います。