お電話はこちら

お問い合わせはお電話ください

073-431-1820

平日 09:00〜17:00

2019.09.19(木)

9月のお誕生日会


今日は9月生まれの子どもたちの

お誕生日会をしました!

みんなに歌を歌ってもらい

インタビュータイム☆

緊張しながらもしっかり答えられました!

.

.

インタビューの後には

『たんじょうびの ふしぎな てがみ』を

読んでもらいました!

最初の手紙の記号と同じものを探すのを

楽しんでいましたよ♪

出し物ではカードマジックをしました。

タネはとっても簡単なのですが、

子どもたちの驚く顔が見れて

ニヤニヤしていた保育者です♡

.

.

待ちに待ったケーキの時間♡

ロウソクは4人で協力して

消すことが出来ましたよ!

ケーキも美味しそうに食べて

楽しい時間を過ごしました!

.

.

アサガオの種の収穫もしました!

みんな奥に隠れたり

地面に落ちているのも見つけて

袋に入れてくれました!

本日種をお持ち帰りしています。

来年の春になったら

ぜひ植えてみてくださいね!