お電話はこちら

お問い合わせはお電話ください

073-431-1820

平日 09:00〜17:00

2019.09.13(金)

十五夜☆敬老の日


今日は十五夜ですね。

あいにくのお天気ですが夜には雲も晴れて

綺麗なお月様が見られるといいですね☆

朝は可愛いうさぎの月見団子を頂き、

午後からは製作をしました!

つぼみ、幼1さんはのりやスタンプで

お団子やすすきをつけました!

.

.

幼2、幼3さんは切り絵や

すすきも自分で巻いて作りました!

長い時間の製作になりましたが、

集中して頑張ることが出来ました♪

.

.

そして三連休最終日は敬老の日です。

プレゼントとしてしおりと

しおりを挟むための本を作りました♪

おじいちゃん、おばあちゃんに

なんて伝えようかな?どんなお顔かな?と

一生懸命考えていましたよ!

しおりの先についている編み込みに

幼2、幼3さんは自分たちで挑戦しました!

保育者に補助してもらいながらも

1人で頑張りました☆

このプレゼントで

おじいちゃんおばあちゃんに

気持ちが伝わればと思います♡