お電話はこちら

お問い合わせはお電話ください

073-431-1820

平日 09:00〜17:00

2019.07.29(月)

カレー作り


今日はみんなでカレー作りをしました!

大きい子たちはピーラーを使って

ジャガイモの皮むき。

小さい子たちは玉ねぎの皮むきをしました。

とっても真剣な表情でしたよ!

.

皮むきをしたあとは包丁に挑戦!

保育者の心配をよそに猫の手で押さえて

上手に切ることが出来ました☆

幼1さんも挑戦しましたよ♪

包丁もまだ難しい子には

お米研ぎをしてもらいました(^^)

.

.

グツグツ煮込んでルーを入れると

カレーのいい匂いがしてきました。

きゅうりとトマトのサラダと

みんなで作ったカレーを並べ、

大きな声でいただきまーす!

美味しいー♡と

笑顔がたくさん見られました!

.

.

自分たちで作ったカレーは特別だった様で

おかわりもたくさんしました!

お野菜もおかわりして

大満足な子どもたちです。

.

.

お家でもお話を聞いてみたり

お手伝いを頼んでみてください♪