お電話はこちら

お問い合わせはお電話ください

073-431-1820

平日 09:00〜17:00

2019.08.01(木)

くろくんとなぞのおばけ


今日は朝の会のときに

子どもたちが好きなシリーズの絵本。

「くろくんとなぞのおばけ」を読みました。

絵本の後半にクレヨンたちが

みんなで描いたとても綺麗な絵が

出てくるのですが、

それを子どもたちも挑戦してみました!

.

.

まずは保育者が分けたところを

綺麗に塗っていきます。

とても集中していましたよ!

.

.

全部のマスを塗ることが出来たら

上から紙全体を黒で塗りつぶしました。

力をいれないと下に塗ったクレヨンが

隠れないので一生懸命でした!

こんなに真っ黒になりました!!

.

.

仕上げに魔法のペンを使って

表面を削っていきます。

お花や星の形に削ったり、

小さい子達も楽しんでいました♡

.

.

綺麗な作品がたくさん出来上がりました!

絵本は子どもたちとても大好きなので

お気に入りの絵本の中に出てくる

遊びなどを真似してみてもいいですね♪