お電話はこちら

お問い合わせはお電話ください

073-431-1820

平日 09:00〜17:00

2022.03.24(木)

お楽しみ会


今日は、年長のお友だちとの思い出づくりに

毎年恒例のお楽しみ会をひらきました♡♡

ルールとお約束ごとを聞いているところです。

みんなのかおが、真剣~!

3グループにわかれて、宝さがしスタート☆!

みんなで玄関や廊下や室内を探し回って、

たくさんハートが集まりました♡♡♡

文字が書いてあるハートを並び替えると、

「だいすきだよ」のメッセージに♡

みんなから、年長児のお友だちへの気持ちを込めて

飾りつけをして、みんなの名前もかいて、

プレゼントしました~♡

そのあと、子どもたちが、謎のパズルを発見。

苦戦しつつも、協力して完成させると、、、

「4かいにたからあり」

.

4階に行くと、大きな宝箱が~!!

みんな大興奮!♡

パズルと一緒に入っていた鍵で開けると、、

たくさんのお菓子と、プレゼントが入っていました♡

年長児さんには、先生やお友だちが書いた

◯◯ちゃんのいいところ、好きなところが書いてある

お花でできた、レイと、ランドセルが♡

他のお友だちにも、お菓子が入っていました♡

「これ、誰が用意したん?!」

「きっとサンタさんやで!」

「やったあーーー!」

と、大喜びでした♡

たのしい思い出に、なったかなぁ~?

なってるといいなぁ~♪♪