お電話はこちら

お問い合わせはお電話ください

073-431-1820

平日 09:00〜17:00

2020.07.21(火)

食育、じょうろ作り


今月の食育のテーマは『マナー』。

まずは食事中のマナークイズをやりました。

みんなすぐに答えられますが

みんなの給食中は出来ているか聞くと

うーん…と元気がなくなっていました笑

.

.

最後には箸の持ち方の再確認。

まだまだ難しそうでしたが

箸の先を揃えようと意識しながら

食べることが出来ていましたよ。

箸のマナー表も見てたたき箸や

くわえ箸なんてしないよーと

言っていた子どもたちですが

お家ではどうでしょうか??

.

.

午後は水遊びで使う

コップシャワーを作りました。

マジックで描いたりテープを貼って

オリジナルのシャワーが出来ました☆

.

.

早く遊びたくてたまらない様子だったので

たらいに水をいれてどの様にでてくるか

確認だけしました。

水が垂れてくると嬉しそうな子どもたち。

大きなプールで使うのが待ち遠しいですね♡♡