お電話はこちら

お問い合わせはお電話ください

073-431-1820

平日 09:00〜17:00

2020.05.29(金)

遠足ごっこ


昨日は園庭で遠足ごっこをしました♪

リュックを背負ってさあ出発!

動物の名前が書いてあるカードをもらって、園庭に隠れた動物をそれぞれ探しました。

「どこかなあ?」「いてた!」

と、大興奮でした。

水分補給もしっかり取りました!

水分補給を取った後は、子どもたちが大好きなしっぽ取りゲーム。

お友達のしっぽを取ろうとみんな一生懸命追いかけていました!

しっぽは子どもたちが三つ編みをして作りました。とっても上手です(^^)

園庭を「さんぽ」の歌に合わせて歩きました。

滑り台のトンネルもくぐり嬉しそうです♪

待ちに待ったお弁当の時間(^o^)

園庭は気温が高かったので、遊戯室で食べました!

「美味しいね♪」とパクパクあっという間に完食していました!

午後からは、再び園庭に行ってシャボン玉で遊びました。

「せーの!!」とお友達と一緒に楽しみました。

最後に朝に自分が見つけた動物クイズに答えて、プレゼントをもらいました!

自分の動物のイラストが貼ってある紙袋を見つけると、「あった!」と嬉しそうでした♪

今回はコロナの影響もあり、園庭での遠足ごっこになりましたが、充実した楽しい1日になりました(^o^)♪