お電話はこちら

お問い合わせはお電話ください

073-431-1820

平日 09:00〜17:00

2022.05.27(金)

遠足ごっこ


子どもたちがずっと楽しみにしていた親子遠足。残念ながら、前日にたくさん雨が降った為、中止となりましたが、園内で遠足ごっこをしました。

まずは遊戯室でゲームをして遊びました。みんなで手を繋いで輪になってフープくぐり。1枚の新聞紙をジャンケンをして勝ったらたたんでいく新聞遊びなど楽しみました♪

その後は、リュックを持って第二運動場まで行きました!2人ペアになり、手を繋いで行きました。大きいお友だちは、「段差危ないよ」と声を掛けながら歩いていました。

第二運動場に到着後は、’袋の中身はなんだろうな?’ゲームをしました。絶対に中身は見ない、中身が分かっても声に出して言わない、お約束をきっちり守っていました!

「なんだろう?」と袋に手をいれて真剣に考えていました。

中身が分かったら先生に言ってメモをもらい、全員がやり終わると答え合わせ。

つぼみさんも、「いっぱい入ってた!」と上手に先生に言うことができました(^o^)

再び園内に戻り、待ちに待ったお弁当タイム♪♪

「ママのお弁当美味しい❤️」と嬉しそうにもぐもぐ食べていました!!

おやつも食べて、再び遊戯室で⭕❌ゲームをしました。

「ダンゴムシは乾いた場所が好き?」、「アンパンマンの中身はあんこである?」など、どっちかな~?と考えてボードの前まで行っていました。正解した子どもたちは大喜びしていました。

最後はくじを引いてお土産をもらいました♪

園内でしたが、遠足気分を思い切り楽しむことができて子どもたちも嬉しそうでした♪♪