お電話はこちら

お問い合わせはお電話ください

073-431-1820

平日 09:00〜17:00

2019.05.23(木)

明日は遠足♪


明日は待ちに待った春の親子遠足です。

てるてる坊主をなんと…

2種類も作っちゃいました♪

.

.

まずはティッシュとお花紙でつくる

てるてる坊主。

自分たちで上手に丸めることができました!

ワンポイントは首に巻いたリボンです♡

.

.

2つ目に作ったのは

壁面用の大きなてるてる坊主。

幼1、つぼみさんはお顔を描いて

リボンをつけました!

幼2、幼3さんはリボンを自分で

折るところから頑張りましたよ!

.

.

帰りの会の前には

願いを込めて靴飛ばし占いもしました。

最初に先生が見本で飛ばしたら

なんと裏返しに落ちて雨…。

けれどそのあと子どもたちが頑張ってくれて

晴れの確率80%くらいになりました!

.

.

あーした天気になーあれ!♪